忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下駄箱の設置方法

下駄箱の設置の方法で以前から気になっていたことがあって

(DAIKENのカタログより抜粋しました)

35.jpg











21.jpg

三昭堂さんよりいただいた仕様資料の中の下駄箱の写真はこうでしたなので、カタログ上で言う『セットオン施工』だと理解しておりました
たしかC社の標準仕様はフロート施工だった・・・どうせならフロート施工にしたい・・・

そう思って担当者に確認したところ・・・
施工する玄関収納は足は付きませんので、フロートタイプ施工させて頂きます。金額は、変わりません。

ということでした。
あーよかった

担当者さん、いつもすごく忙しいみたいですが、私のメールにちゃんとお返事いただいて感謝しています。
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by みいやん
  • URL
  • 2012/10/01(Mon)01:07
  • Edit
フロート施工というのがちょっとわからなかったのですが、この細い脚もない施工方法なんですか?
私の思っている方法であってれば、これすごいアイデアですよね。
右の画像のようにすこし隙間ができるだけで圧迫感がかなり減る気がします。
空間の魔術師、おそるべし!!

(^_^;)

  • by aan56370
  • 2012/10/01(Mon)22:59
  • Edit
(^_^;)ひよこさんの営業担当者はしっかり者ですか?うちの担当者は正直、頼りないです。毎回、打ち合わせメモをもらいますよね?あれ、もらっても、向こうが忘れてしまっている事が、多々あります、情けないです。
こっちが、チェック魔にならないと、
もう抜けまくりの恐れがあり、着工が心配でなりません。こちらがしっかりしないとね!

>みいやんさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2012/10/02(Tue)21:43
  • Edit
みいやんさん、こんばんは!
土地の決済おめでとうございます

フロート施工は足が無いです、浮いてる感じです。
なんか、こっちのがいい感じですよね
フロート施工支持桟というもので支えるみたいです
住宅会社からの情報だけだと、提案されないと見落としがちな仕様も多いので、最近よく設備メーカーのカタログを見ています

>aan56370さま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2012/10/02(Tue)21:54
  • Edit
aan56370さん、こんばんは!

私の営業担当者もびっくりするような事がありました。
メモに書いてあったのに、全然違うこと言われた事がありました。自分たちにとってはすごく大きな出来事ですが、担当者さんは仕事だからでしょうか、ちょっと悲しくなりました。数日引きずりました・・・

今は担当者さんともメール等で連絡を取りながら、打ち合わせで確認しながら進めていますが、着工時に落ちのないようにしたいです。
私の担当者さんは忙しいのはわかっているので、あまり無理は言えないと躊躇してしまいますが、やっぱり打ち合わせの内容は把握してて欲しいので、こちらがチェック魔にならないといけませんね!
私の会社の上司はよく『人は信用しても仕事は信用するな』と言います、担当者はとてもいい人ですが。やっぱりちゃんと仕事していただくのが第一ですものね。

私が三昭堂に決めた理由の一つとしてあのメモの存在があります。あのメモを見て三昭堂さんを評価した自分に間違いはないと思いたいです

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]