忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家づくりと趣味と・・・

最近ちょっとルンバが気になるhiyokoです


私の趣味の一つにボウリングがあります。
でも、ボウリングってお金の掛かるスポーツなんです。
練習をするのにもちろんお金が掛かる。
そして、今やボールは消耗品!
イマドキのボウリングのボールって寿命があるのです。
なので、買い換えたくなる・・・新しいボールは笑えるほど倒れたりする
若かりし頃、競技ボウラーだった私は2年前よりリターンボウラーとして楽しんでいたのですが・・・

家の話が進むにつれて、ボウリングが全くやれなくなりました!
お金使うのに躊躇します
子供の事には使いますが、自分の事は諦めます

『リビングのドア、高さ2300に変更したら、いくら』
『洗面台の下の収納を引き出しタイプに変更したら、いくら』
『防犯ガラスに変更したら、いくら』
『玄関収納にミラーを追加したら、いくら』
・・・

こんなことばっかりで、お金の掛かる趣味はちょっとの間お休みです
というか、やる気になれません
自分の物もなかなか買えません。
みなさん、こんな感じなんでしょうか?

今は家のことで頭がいっぱいです。
でも、家が建つということは、ある意味ゴールですが、スタートでもあるのですよね

その家で、どう暮らしたいか
ここなんですよね
オプションでキッチンをグレードアップしたのも、ガスオーブンを入れたのも、ロフトを広くしたのも、
自分がそこでどう暮らしたいか、なんですよね

多趣味人間の私は、ボウリングをお休みしても他の事があるので、なんとかなるのです。
安い毛糸買って編み物しててもいいし
シフォンケーキ焼いていてもいいし
最近はじめたギターの練習しててもいいし

家を建てるなんて、全く考えていなかった頃、バイクを買っておいてよかった!
この先、絶対そんな買い物できません
バイクで走るのもこれまた格別です

でも、ボウリングはいつかパーフェクトを出してみたい
そんな夢だけは持っています。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by みいやん
  • URL
  • 2012/10/02(Tue)22:05
  • Edit
ボウリング苦手なのでhiyokoさんの趣味をきいてスゴイ!と思いました。
ボールって消耗品なのですか?
投げるたびに表面がチビっていくのかなぁ。

私も住活はじめてからお金のかかる趣味はお休みです。
ひとまずつなぎ融資が終わるまでは使わない予定でいこうかと思います。
その後は(来年から?)また軽く趣味復活ですね。
本当はくりあげ返済もしたいけど、やっぱり大好きなことは我慢できなくて…。

hiyokoさんは多趣味なのですね。
シフォン、私も家が建ったら挑戦してみたいです。
ぜひこちらでコツを紹介してください^^

>みいやんさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2012/10/04(Thu)19:18
  • Edit
こんばんは!
ボウリングのボールって、レーンに塗ってあるオイルを吸収しながら転がっていくのです。なので、オイルを抜いたりしてメンテナンスするのですが、どうしても抜けきらないんですね。なので買い換えるという感じになってくるのです。

今は何を買うにもためらっている分、家が出来たらドカンと使っちゃいそう~~~で怖いです。

シフォン、楽しいですよ。以前は同時にガスオーブンと電気オーブンで焼いて焼き上がりを比較したり、色々試したりしました。簡単に出来ておいしいのでお勧めです。

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]