忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   
カテゴリー「引渡しまで」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引渡し!

4日前に三昭堂Sさんと打ち合わせた項目も作業が終わり、前日には最終クリーニング完了です。
私はなかなか仕事の休みが取れないので、この日に色々な工事を入れました。

がっ!!いきなりハプニング!!
エアコン工事が8時半からで、9時の引渡しに間に合うと言っていたのがいきなり遅れるっ!!
慌てて新居に向かいましたが、10分ちょっと遅れてしまいました。
もうカーテン屋さんとケーブルの工事は始まっていました。

まずはガス屋さんのガス設備の説明・・・
その後に三昭堂さんの引渡しの説明・・・
もう書類ばっかりで何がなんだか・・・って感じでした。
工事キーより本当のキーに変わるのはちょっとびっくりしました。
11時半くらいには三昭堂さんのIさん、Sさんが帰られました

ガスファンヒーター頂きました!ヾ(@^▽^@)ノ
ガス屋さんは三昭堂さんからって言ってた気がするし、三昭堂さんはガス屋さんからって言ってた気がするけど、、、まあいいや!
早速ガスファンヒーター稼動です!

ありがとうございますっ!!
そして、この日はホワイトデーだった!Iさんより(バレンタインに差し上げていないですが)もらってしまいました~!!
三昭堂さんから契約時にも頂いたのですが、無農薬のお米もいただきました。美味しかった!

カーテンは1時間くらいで取り付け完了!
ケーブルの工事は3時間くらい。
そして、防犯カメラとセンサーライトの取り付けが夕方まで掛かりました。

私はとりあえず持ってきた荷物を片付けたりしていたのですが、午後には両親と姉、姉の友達、幼なじみ、別の幼なじみの奥様が家を見に来てくださいました。

午後から息子の部屋2部屋に照明を取り付けました!
踏み台乗ってなんとかギリギリ届きました~


それと、TVアンテナの仮設置をしました。
我が家は屋根裏にTVアンテナを設置してTVを見ることにしました。
屋根裏にブースター用のコンセントと分波器も設置してもらいました。
数日前に室内で接続してTVがちゃんと映る事も確認しました

この日はあいにくの仏滅だったので、人間の移動は翌日の大安に・・・
PR

やっと旧宅明け渡し完了~

気がついたら、もうすぐ引渡しから2週間じゃないですか・・・w( ̄△ ̄;)w
昨日、やっと旧宅の鍵を大家さんに返しに行きました!
旧宅の電気ガス水道も止めました。

築50年は経っていた旧宅・・
5DKに庭付き駐車場も2台分で家賃2万円という破格の家賃でした。
小さい頃から知っている大家さんには感謝感謝です。
ネズミも出たし、すきま風吹くし、土壁は崩れるし、本当に夏暑くて冬寒い家でしたが、ここが平屋だったために今の家も平屋になったのです。


引渡し翌日の大安に夕方会社から戻り、軽トラックで荷物を3回運びなんとか人間は新居に移動、その日もそれからまた会社で仕事。
私は翌日から朝5時半起きで旧宅の片付け掃除に行き、新宅に戻り家事をし、会社に行き、夜12時過ぎに帰宅し、1~2時まで新宅の片づけをするというハードさ、、、
さすがに睡眠時間が足りなくてフラフラしておりました。
仕事もめっちゃ忙しく、休憩も寝てしまう、、、
とうぜん新居ライフを楽しむ余裕もありませんでした。

でも!やっと旧宅に行かなくてよくなったので、まだまだ仕事の忙しいのは変わりませんが少しづつ更新したいと思います。
やっと今日、注文していた表札も届きました。
明日にはダイニングセットも届きます。
さぁ、そろそろ元気を出して頑張るか~!

とりあえず皆様のブログを徘徊しま~す!




プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]