忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内覧会~洗面所

久しぶりに内覧会♪

今日は洗面所です。
この画像は引越し前のもの。
洗濯パンはつけない方がいいのでしょうけど、衣類乾燥機の排水もあるので付けました。
(実は洗濯機本体に乾燥機からの排水を引く穴があるのを知らなかった!失敗した!)
乾燥機の台も設置するのでパンは10センチ壁から離してあります。
今は電気の乾燥機ですが、将来ガス乾燥機にしたいのでガスのコックも付けてあります。
ガス乾燥機だと排気ダクトも必要になるので穴も開けておいてもらいました。

洗面台はタカラスタンダード エリシオ 75cm
当初は下の収納は開き戸のものでしたが、オプションで引き出しのあるものに変更しました。

今の洗面所の様子です。狭いのでこれだけでもういっぱいですね。
でも不便は感じません。

当初、窓は洗濯機の上あたり。引き違い窓でした。
でも乾燥機をおく予定でしたので、窓は隠れてしまうのが悩みの種でした。
結局一番収まりの良かったのがこれでした。
開け閉めの棒は付いてきました。

収納が無い!ということで、他にも登場するOS家具を設置してもらいました。
DAIKENのダルブラウン。
バスタオル等入れる場所は必要ですね。活躍しています。
床から20センチ上げてもらいヘルスメーターの定位置を確保しました。

付けてよかった!洗剤置き場所のニッチ!すぐ手の届くところにあるのはいいです。

ドライヤーの置き場所に困ってマグネットのフックを付けました。
洗面台にタオル掛けがありますが、低いのでマグネットのタオル掛けも付けました。
 
今の時期は扇風機が欲しくなりますね。邪魔にならない位置を考えてコンセント付ければよかったと思います。
洗面台の鏡を開けると全部収納になっています。
歯ブラシホルダーは無かったのでフランフランで買いました。
あと、点検口としての床下収納がありますが、何も入っていません。
防災用品を買って入れる予定です。
洗面所の照明を撮影するのを忘れましたが、ここはLEDではない普通のタイプにしました。

あとはゴミ箱がまだ無いので購入予定です。
洗面所にホスクリーンをつけてありますが、普段は居間のホスクリーンを使った方が邪魔にならないので、居間の方ばかり使っています。入居する前は脱衣場の方が使うかと思ったのですが・・・
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

\(^o^)/

  • by aan56370
  • 2013/07/20(Sat)23:38
  • Edit
お久です★夏はさすがにエアコン必須ですね…(´Д` )
乾燥機とOS家具は重宝しますね!
不動産取得税の軽減申請はしましたか?うちは忘れてました(笑)

無題

  • by くまだっきー
  • 2013/07/31(Wed)00:28
  • Edit
おひさしゅうございます♪

うわぁ〜広い洗面所!
我が家も1.25〜1.5坪は欲しいと思った箇所NO.1です!

壁と床は白かベージュに近い色でしょうか?

何がいいってニッチ!

我が家も欲しかったァ〜

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]