忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野呂賢三の『月の離宮』と桂離宮参観と。。。

気付けばもう家を建てて3年。
三昭堂さんの3年点検はありませんでしたが、ちゃんと担当の方がご挨拶にいらっしゃいました。
本当に三昭堂さんで良かったです。

今日は全然関係無い話ですみません。

野呂賢三さんの『月の離宮』という小説があるのですが、この小説の舞台が京都の桂離宮。
それまで桂離宮という名前は知っていても、どんな所かも知りませんでした。

で、もうかなり前ですが、小説の発売前に行って来たのです。
桂離宮の参観は予約が必要なので、こちらのサイトを参考に。

桂離宮は『行ってよかった』
素晴らしかったです。


ガイドさんが付いて説明をしながらの参観なので、とてもいいです。
また行きたいです。
(建築ネタ?はこれだけ。笑)

で、京都に行ったついでに美味しい湯葉料理を食べ、出町ふたばに並んで・・・

豆大福をゲット!!(こっちの方が興奮、笑)

その後、嵐山の渡月橋のライトアップを見て帰って来ました。


京都、いいね!
もう一度別の時期に桂離宮に行ってみたいと思っています。
その前にもう一度野呂賢三さんの小説『月の離宮』を読んでみようかなと思っています。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]