忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   
カテゴリー「防犯対策」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

防犯対策を考える、、その1

最初はただ家を建てるという計画で何も考えてなかった防犯のこと
1ヶ月前くらいに急に『平屋の人は窓を開けて寝られないのか?』とふと思ったのです。
もう30年前くらいに実家の建て替えをした時に、仮住まいで、平屋の離れに私一人寝ていたら、枕元に男の人が立っていたことがあって、、、だから、娘もいる事だし、これは真剣に取り組む問題だと思ったのです。

色々話を聞いてみると、私が建てる土地は空巣被害も多いらしい。
なので、防犯対策は必須だ!

素人考えで部屋の窓は格子を付けようかなと思ったのです
格子にも種類があって、本当に防犯目的のものは高いそうで、、、金額聞いて諦めました。
それにデザイン的に高強度面格子はイマイチだったので、、、
各部屋のガラスを防犯ガラスにするか考え中、、、結構高いので。

居間の掃きだし窓は高くても防犯ガラスにします。
ここはシャッターもありますが、一番狙われる確立が高そうなので、防犯ガラスに決定


ここで、先日職場のお客様から『防犯カメラつけるといいよ!』と、アドバイス受けました。
なので、防犯専門のお店に行ってきました

防犯カメラ4台、デジタルレコーダー、センサーライト1台、工事、ネットワーク設定、ケーブル諸々、、、22万円、、、
とりあえず悩みます

玄関のドアをカードキーにすると空巣に狙われにくいかなと思って検討していましたが、防犯ショップの方がそれはディンプルキーでもいいということだったので、カードキーは止めるかな(高いし)

あとは防犯砂利かなぁ、、、ここも要検討
PR

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]