忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   
カテゴリー「屋根・外壁等」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋根は断熱瓦で

屋根です

契約前はカラーベストと聞いていましたが、いつの間にか標準仕様が瓦になっていました。
C社の見積りのカラーベストはグラッサとかいう経年劣化の少ないものでしたが、三昭堂は違ったので、カラーベストから瓦になっていて、ちょっとラッキーでした。

以前、一宮のショールームで瓦を見せていただいた時に、断熱瓦なるものを知りました。
平屋はなので、やっぱりこっちの方がいいと思いました。5度くらいは変わるという説明でした

ただ、、、色が2色しかない
それも黒と薄めの茶色

もう少し濃い茶色だったらよかったのですが、、、

なので、黒にしました
ツルヤ クールベーシック タイプⅠ 黒

4d23e11fc055d.jpg4d23e11fc20b6.jpg







断熱性能を優先しました
今が夏だからでしょうね
ちょっとでも暑くないことを願って

ちなみに断熱性能の紹介ページ
http://www.try110.com/product/kawara/coolbasic/entry-657.html
 
PR

外壁悩んでます



先週、ショールームで決まらなかった『外壁』
ここが決まらないとサッシ等も決まらない

娘と5つの候補まで絞ったのですが、そこからが決まらない~~
外観パース作ってもらっても、決まらない~~~

色々な人に見せたけど、余計に迷うばかり
どれもおかしくないし

こういう時、夫婦で話し合うとか、うらやましいよね
自分一人で決めなくちゃならんのに、決まらない
でもさ、自分のお金で自分の家建てるんだから、自分のいいと思ったものにしよう!

23.jpgで、昨日、ニチハのショールーム行ってきました。
30分くらいで行けます
名古屋の本社ショールーム、他県からもお越しになるそうです。近くてよかった

下の段の右から2番目のコルモストーン調VフォンドMGブラウンという色が気になっております


24.jpg 先週、候補にあがった5枚、ハウスメーカーのサンプルより大きいです。
ニチハのショールームのお姉さんが『屋内で見るよりも2トーンくらい明るく見えますよ』とおっしゃっていました。
貼り分けすると追加料金が掛かるので、貼り分けしないのです。
真四角な家だし、平屋だからベランダも無いし。
だから1色勝負なのだ!

25.jpg
 
気になっている板をショールームのお姉さんが外の通りに出して見せてくれました

ホントだ、明るく見えるな
やっぱりこれかな
最初にいいって思ったものがいいんだよね

このニチハのショールーム、土日はすごく混むみたいです。人気のある板は奪い合いだって(笑)あー月曜日休みでよかった!
そして、自分が好きなのに自分の意見で決められるんだから、やっぱりシングルは気楽でいいやと思うことにした(笑)

マイクロガードのメンテの事を聞いたり、外観デザインセレクトブックなるものをいただいて帰ってきました。
10年後くらいに塗り替えたら、いかにも塗りましたみたいなのが嫌だと言ったら、今は透明なクリヤ塗装をするそうなので、今と変わらないイメージになるとの事でした。

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]