忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋根は断熱瓦で

屋根です

契約前はカラーベストと聞いていましたが、いつの間にか標準仕様が瓦になっていました。
C社の見積りのカラーベストはグラッサとかいう経年劣化の少ないものでしたが、三昭堂は違ったので、カラーベストから瓦になっていて、ちょっとラッキーでした。

以前、一宮のショールームで瓦を見せていただいた時に、断熱瓦なるものを知りました。
平屋はなので、やっぱりこっちの方がいいと思いました。5度くらいは変わるという説明でした

ただ、、、色が2色しかない
それも黒と薄めの茶色

もう少し濃い茶色だったらよかったのですが、、、

なので、黒にしました
ツルヤ クールベーシック タイプⅠ 黒

4d23e11fc055d.jpg4d23e11fc20b6.jpg







断熱性能を優先しました
今が夏だからでしょうね
ちょっとでも暑くないことを願って

ちなみに断熱性能の紹介ページ
http://www.try110.com/product/kawara/coolbasic/entry-657.html
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by みいやん
  • URL
  • 2012/09/13(Thu)01:23
  • Edit
こんばんは。
さっそく遊びにうかがいました。

私はこれからプランに入っていくところなのですが、プランから着工まで決めることがたくさんで結構時間がかかるものなんですね><
間取りはもちろんだけど、ひとつひとつの備品まで選んでいかなくちゃいけないのは、今から気が遠くなります。

前の記事で防犯のことが出ていましたが、hiyokoさん、怖い思いをされたんですね。実は私も若い頃に気付かずにしばらく覗きの被害にあっていたことがあります。
憶測ですが、若い姉妹が住んでいるということで近所の犯人に目をつけられていたのではないかと警察の人に言われました。
確かに平屋だと不安なことが増えますよね。
費用はかかるのですが、私はセコムも検討してみようかなと思っています。

話は変わりますが、家づくりの履歴アルバム、おもしろそうですね~。
書く項目も多いのですか?
完成したら良い思い出になりそう^^

>みいやんさま

  • by hiyoko
  • 2012/09/13(Thu)21:07
  • Edit
みいやんさん、コメントありがとう!
家づくりって決めることだらけですよね
ホント、あれこれ考えることばかりです
ずっと家のこと考えてます

防犯、自分が怖い目にあっているとやっぱり慎重になりますよね。私は枕元に男の人が立っていて、目が覚めたらすぐに逃げ出したのですが、その後に窓を開けられて布団を引っ張られました。こういう怖い経験は二度とあってはいけないですからね。安全のためにお金は掛かっても仕方ないかなと思ってます。

家づくりの履歴アルバム、まだ着工していないのでほとんど書けません。。。着工が待ち遠しいです

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]