忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引渡し!

4日前に三昭堂Sさんと打ち合わせた項目も作業が終わり、前日には最終クリーニング完了です。
私はなかなか仕事の休みが取れないので、この日に色々な工事を入れました。

がっ!!いきなりハプニング!!
エアコン工事が8時半からで、9時の引渡しに間に合うと言っていたのがいきなり遅れるっ!!
慌てて新居に向かいましたが、10分ちょっと遅れてしまいました。
もうカーテン屋さんとケーブルの工事は始まっていました。

まずはガス屋さんのガス設備の説明・・・
その後に三昭堂さんの引渡しの説明・・・
もう書類ばっかりで何がなんだか・・・って感じでした。
工事キーより本当のキーに変わるのはちょっとびっくりしました。
11時半くらいには三昭堂さんのIさん、Sさんが帰られました

ガスファンヒーター頂きました!ヾ(@^▽^@)ノ
ガス屋さんは三昭堂さんからって言ってた気がするし、三昭堂さんはガス屋さんからって言ってた気がするけど、、、まあいいや!
早速ガスファンヒーター稼動です!

ありがとうございますっ!!
そして、この日はホワイトデーだった!Iさんより(バレンタインに差し上げていないですが)もらってしまいました~!!
三昭堂さんから契約時にも頂いたのですが、無農薬のお米もいただきました。美味しかった!

カーテンは1時間くらいで取り付け完了!
ケーブルの工事は3時間くらい。
そして、防犯カメラとセンサーライトの取り付けが夕方まで掛かりました。

私はとりあえず持ってきた荷物を片付けたりしていたのですが、午後には両親と姉、姉の友達、幼なじみ、別の幼なじみの奥様が家を見に来てくださいました。

午後から息子の部屋2部屋に照明を取り付けました!
踏み台乗ってなんとかギリギリ届きました~


それと、TVアンテナの仮設置をしました。
我が家は屋根裏にTVアンテナを設置してTVを見ることにしました。
屋根裏にブースター用のコンセントと分波器も設置してもらいました。
数日前に室内で接続してTVがちゃんと映る事も確認しました

この日はあいにくの仏滅だったので、人間の移動は翌日の大安に・・・
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]