忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OSファニチャー

psv_121004_205802.jpgLDKにあるこのスペース
最初の設計段階では5段の可動棚が入っていました。
棚だと私にはうまくディスプレイも整理も出来そうにないと思い、最初は中の棚板はそのままで扉の付いた収納にしてもらおうと思っていました。パントリーも無いので、扉付けるとキッチンの収納にもなるし。


でも、設計担当者よりここは電話とか置いてもらおうと思って棚にしたと聞かされ、そうだ、電話の置き場考えてなかったと言うことで、、、


psv_121004_194610.jpgこんな感じの棚を付けてもらおうということになりました
色は画像は色変更できなかったので白ですが、床や扉と同じダルブラウンです。
真ん中の開いている所には電話や無線LANのスペースになる予定。
防犯カメラのレコーダーもここにしようかなと思っています
可動棚よりもずっと使いやすいと思います

三昭堂のショールームでこの収納の話をしている時に、すぐ近くにあったのが玄関収納。
玄関収納みたいな上下に分かれている収納付けたいって言ったら

『OS家具』ってのがあります!

と言われました

検索してもわからなかった・・・
でも、調査の結果・・・

『サンショードー オリジナル ファニチャー』だそうな・・・(ナントアンチョクナ、ネーミング・・・)
http://sansyodojn.blog19.fc2.com/blog-entry-149.html

上のリンククリックして見ていただけるとわかりやすいと思います。
DAIKENの床やドアの色と揃えられるのでDAIKENのRⅢシリーズの収納を三昭堂さんが提案しているものなのでしょう
とってもリーズナブルで色も合わせられるのでこれに決定です

洗面所にもタオルを収納するスペースが欲しかったので、このOSファニチャーを4段縦に並べて洗面所の横に付けてもらうことにしました。

当初は収納の少ない家になりそうでかなり不安でしたが、ロフトに上がるタラップを固定階段に変更したので、階段下に収納も設けました。
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by みいやん
  • URL
  • 2012/10/06(Sat)04:08
  • Edit
リビングは何かと収納するものが出てくるからスペースは確保したほうがいいとききますよね。
私もどのくらいのスペースをとればいいのか悩んでいます。

OSファニチャー、名前だけきくとどんなのだろうと想像できなかったのですが、なるほど下駄箱のやつにそっくりですね(笑
縦に無駄なく、出しておきたいものとしまいたいもののスペースがとれるのはいいですね。
設置後もどんな感じかぜひみてみたいです。

>みいやんさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2012/10/09(Tue)20:56
  • Edit
みいやんさん、こんばんは!
収納ってホントどれくらい要るんだろう?
最初は本当に収納の少ない家でしたが、困らない程度に場所は確保できたかなぁ
ロフトにも置けるので、あまり困らないかもしれないですが、引越しの時にとにかく荷物を減らします!

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]