忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工事98日目 クリーニング

こんばんは。
なんか毎日忙しすぎて全然余裕がありません。
でも、忘れないうちに記録を残さないと・・・


クリーニング完了!
という事は、、、養生が外れている~ヾ(@^▽^@)ノ
これがガスオーブン!!
44Lという贅沢サイズ、楽しみ~!!

階段下収納の照明
ここは普段見えないところなので、安いヤツ。コンセント1つ付きの。
でも!!!!!
スイッチに手が届かない~~~~!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ジャンプしてスイッチ押すか?踏み台買うか?
こんなのあり??と、思っていたら、なんと、他の照明みたいにスイッチが別に付くそうです。
間違ってというか、付け忘れみたいです。
あーびっくりした。

そして、、、
ニッチ横のスイッチ。
あけたらタイマにしてもらったのに、なってない。


どうも後から打ち合わせた分が微妙です。
ロフトのコンセントもやっぱり多少下げただけでエアコンつけるのに不安だったので、更に下げてもらいました。
こうならないように打ち合わせしたのに。
クロスを切って補修されてしまうのが本当に残念。

LDKのブラケット。
こちらは高さがもう直っていました。早い。
でも、クロスの補修跡がわかる・・・残念。
娘とか母親はわからないって言ってたので、私は職業柄見えてしまうのか・・・
ブラケットの下が補修してあるので、光が当たって見えちゃうんです・・・

実は電気の工事の業者さんは前日に相当遅くまで作業してくださいました。
本当に申し訳ないくらいの時間でした。
余裕の無い工事はこういう事が起こりがちだと私は思っています。
照明がついた喜びと、申し訳ない気持ちとで本当に気持ちは複雑でした。

先日つぼみだった木は花が咲いていました。
梅の花でした。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

細かい修正

  • by くまだっきー
  • URL
  • 2013/03/13(Wed)08:37
  • Edit
おはようございます!

細かい修正、あるみたいですねぇ(*_*)

位置が違う、モノが違う、、、

気持ち良く明け渡ししたいので、気になるところですね。
指摘するのは気持ち的に滅入りますが、妥協しないで言っちゃいましょう♪


ガスオーブン、凄いっ!
我が家の嫁さんはオーブンを使うような料理はしないので、、、

クリーニングが終わるといよいよですね!!

気持ち分かりますよ!

  • by カシマ
  • 2013/03/13(Wed)12:26
  • Edit
我が家も色々違いました・・・
来客用のモニターがピンポンが鳴って電話で話す様な物が付いていてびっくりしました。今時、戸建てでこれはないだろう?ってものでしたけど・・・
勿論、即交換です。
クロスカットも残念ですね・・・
気持ち分かりますよ!こうなる事が心配でわざわざ言ったんでしょ!と怒鳴りたいですよね・・・
うちのハウス会社は最終の支払いが終わるととたんに動きが緩慢になり正直ムカついています・・・
一部手直しまだです。

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]