忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工事67日目 床貼りなう!

工事67日目 夕方6時くらいに見に行ったらまた若い大工さんがいました。親方もさっきまでいたんです~とのことでした。ありがとうございます。
コーヒー持って行ったので、早く帰りたいだろうに悪いなと思いながら、少しだけ話を聞けました。

少し前にニッチの周りにも造作の部材が入っています
上はクロス三方巻き込みになります
綺麗に造っていただいてます。

そして、こちらも少し前にお風呂とトイレには断熱材が入っていました。
 
そして!何と言っても床貼りです~
天気がイマイチでなんか写真の写りがよくないですが
ダルブラウン色の床~
大工さんにも埃が目立つから掃除頑張ってくださいね~なんて言われちゃいましたが(笑)
我が家は上のニッチの部材もそうですが、床も階段もドアもこのダルブラウンです。
システムキッチンのところにも床を貼っています。そういうものなんですねぇ
床材の裏にはウレタンの接着剤を付けてました、床鳴り防止のためもあるそうです。
 
大工さんは早く養生したいって言ってましたが、養生の材料がまだ届いていないそうです。
あっ、それから階段の材料も届いたそうです。どんどん進みますね。
着工前には工事予定表を頂いています。『これは予定で、遅れることもあります。』と聞いていたので、最近はあまり予定表を見なくなりました(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

床〜

  • by くまだっきー
  • URL
  • 2013/02/06(Wed)21:24
  • Edit
およ〜

我が家の色は、アッシュブラウン

hiyokoさんちは、ダルブラウン



ブラウンつながりですねぇ〜(笑)


階段は、感動ですよー
階段だけは大工仕事の凄さを再認識させられます!!

ぴかぴか〜

  • by れん
  • URL
  • 2013/02/07(Thu)19:34
  • Edit
床の張られた感じ、素敵ですね(^^)
濃いめの色も味があっていいな〜
うちのはかなり薄いですが、いずれ濃くなるそうなので、わくわくします。

そうそう、キッチンの下も張るんですよね。わたしも、現場写真を見て、そうか〜と思いました(笑)
見えないけど、ちゃんと床は必要だってことですねえ。

素敵素敵~☆

  • by yoshi
  • URL
  • 2013/02/08(Fri)11:03
  • Edit
こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪

床張りいいですねぇ~
良い色合い!!素敵です☆

我が家も当初の予定では黒に近い色だったんですけど
LDKが狭いので 濃い色だと狭さが際立つと思って
思わず反対色のピュアホワイトになりました^^

床張りされると一層完成が待ちどうしくなりそう♪

階段も楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]