忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工事63日目 謎の穴

前日までに搬入されていた床下収納と床材。我が家は床は全部同じものです。みなさんのブログ読んでいるとすごく考えて床もチョイスされているのに、私は全然考えてなくて・・・
 
居室と居室の間の壁(防音目的)とトイレとお風呂周りに入る断熱材・・・ちゃんとメーターモジュール用なのですね

今朝、見に行ったら床下収納がこんな感じに
我が家は当初キッチンだけに床下収納を付ける予定だったのですが、床下点検等の関係か後から洗面脱衣所にも追加されました。追加料金無しだったので、悩むことなく(笑)まぁ洗面所の方は買い置きの洗剤とか防災用品を入れてもいいかなぁと思ってます
 
そして、あちこち補強がされてました
ここはテレビを置く予定の場所、将来壁掛けにしてもいいようにと、ファブリックパネル等をつけても安心なように補強していただいてます

そしてタイトルにもある『謎の穴』ですが、玄関ホールです
この場所には何も来ない予定なのでとっても謎です・・・

縦の写真にするともっと謎っぽいのです・・・図面見て何も無い場所なのでわかりません・・・
今度聞いてみよう

昨日の夕方、若い大工さんが一人で夕方6時半くらいまで作業されてました。
ありがとうございます。
そして!!今日は床貼り作業があるらしいです!楽しみです!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

床貼り!!

  • by yoshi
  • URL
  • 2013/02/02(Sat)12:52
  • Edit
こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ☆

申告準備から解放されたyoshiですwww

床貼り 始まるんですねぇ~
キャー!!楽しみ~~!!
自分の家のように楽しみになってますwww

謎の穴・・・
コントに使うような床がズボッ!って抜ける穴よりは小さそうですね・・・
じゃ~罠じゃない・・・・

おうち作りって・・・素人じゃ判断できないのが多いですね^^

フローリングと床下!

  • by くまだっきー
  • URL
  • 2013/02/03(Sun)00:31
  • Edit
そういえば、養生されてて見えないだけでしょうか、我が家の床下はどこにあるんだっけか?(笑)
また、嫁さんに確認しておこう!

っでフローリングがついにですね!
早いですよー、すぐついちゃいますよー♪
そして、すぐに養生されちゃいますよー(笑)

∧( 'Θ' )∧

  • by aan56370
  • 2013/02/03(Sun)09:14
  • Edit
\(^o^)/こんにちわ!
ヒヨコさんのブログ楽しみに見ています!
日に日に出来上がりが見れて嬉しいですね!
こちらは2/2小雨の中、無事上棟終了です!
その日仕事もあり疲れました(^_^;)
吹付断熱施工後は、やはり暖かい感じしますかね?楽しみです〜★

わくわく

  • by れん
  • URL
  • 2013/02/04(Mon)01:46
  • Edit
どんどん進んで楽しみですよね~♪
確かに、床が張られると、すぐ養生されて見えなくなってしまいます(^^;

しかし、謎の穴、気になりますね。
サイズ的には柱みたいな感じですね……

うちも床下収納もう一つ欲しかったな〜
でも風呂が二階だし、つけるところがなくて。

>yoshiさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/02/05(Tue)22:07
  • Edit
yoshiさま、申告準備お疲れ様です~。
床貼り!見て来ました!テンション上がる~益々お部屋っぽくなってきました。

穴は、、、聞くの忘れた~~!!今度会ったら聞いてみなくては!!

>くまだっきーさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/02/05(Tue)22:09
  • Edit
床!貼られると部屋が広く見えました!
早く全部貼られないかな~
養生の材料がまだ来て無いそうで、早く養生したいって大工さんが言ってました・・・

>aan56370さま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/02/05(Tue)22:11
  • Edit
aan56370さん、上棟おめでとうございます!!
当日は私もaan56370家の上棟の天気の心配しておりました。
全く同じようには進行しないかもしれませんが、進行状況は随時更新していくつもりです。
吹き付け断熱!今の我が家よりもすでに暖かいです。

>れんさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/02/05(Tue)22:14
  • Edit
謎の穴、、、今日大工さんに会ったのに、床に気を取られて聞くの忘れました!しまった~

2階にお風呂ですか~以前住んでいた所が2階のお風呂でした。れんさんのおうちもどんどん進みますね!楽しみにしてます

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]