忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工事69日目 軒天

養生材、キター!この養生材と無地のもの2種類ありました

そして、キッチンと子供の部屋
 
あと床が貼っていないのはロフト部分だけです

床の養生がされたのでどんどん材料が運び込まれています
LDKに私の背丈くらい積まれています、これ
 
お風呂はこんな感じに。早くユニットバス入らないかな~

そして、外は軒天が~
軒天だけ白くしたのですが、外壁と軒天が合うか心配です
 
我が家は今、電気の衣類乾燥機を使っています。でもこの乾燥機がすごく調子悪い・・
早めにガスの乾燥機に替えなくちゃいけないかしら・・・
将来、ガスの乾燥機の設置を視野に入れて、ガス栓は設置をお願いしてあったのですが、排湿のための穴は忘れてました。
で、急遽開けてもらいました。間に合ってよかった。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

養生(^^)

  • by れん
  • URL
  • 2013/02/08(Fri)22:48
  • Edit
しばらくフローリングともお別れですね(^^)
我が家も全部養生されてしまったので、さみしいです(^^;
棟梁は来週いっぱいみたいな話も聞くし、なんだかあっという間にどんどん先に進んでいるみたいです。

ガス乾燥機、強力らしいですねえ、いいな〜
ロフト、広く使えそう!

こんばんわー!

  • by くまだっきー
  • URL
  • 2013/02/08(Fri)23:31
  • Edit
ついに養生されましたね!
なんだか我が家の養生より綺麗です♪

お風呂は、我が家はかなり早い段階で設置されましたよー
バスタブってのはかなり大きいので、普通の大きさの浴室外のドアを通りにくくなる(通らない!?)だそうで、早い段階で設置が叶いました♪
水まわりの設置は嫌でもテンションのあがりますよっ!!

広い!

  • by yoshi
  • URL
  • 2013/02/09(Sat)12:39
  • Edit
こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ

養生ってこんなに綺麗にするもんなんですねぇ~
もっと大雑把かと思ってましたwww

ロフト広い~~
ロフトで十分私なら生活出来るwww

ユニットバスも楽しみ!
どんな風になるのかしらぁ~♪

>れんさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/02/10(Sun)20:36
  • Edit
フローリング、見られないとちょっと寂しいですね。
すごく進んでいる感じがするポイントだけに。
れんさんのお宅もがんがん進んでますね~
うちはユニットバスと外壁がいつになるのか心配です
ガス乾燥機は以前使っていたのでまた使いたいのですが、購入費用が高いのでちょっと二の足を踏みます・・・
ロフトは、、、私が寝る予定です、、、娘がもう22歳なのでもう少ししたら出て行くのではないかと、、、

>くまだっきーさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/02/10(Sun)20:37
  • Edit
こんばんは
お風呂、予定表では2月1日になっていたのですが、未だに設置される感じがしないので気長に待っております。外壁も同じくらいだったのですが、こちらも待っております。
お風呂とキッチンは待ち遠しいです~~

>yoshiさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/02/10(Sun)20:41
  • Edit
こんばんは
ロフト、私が寝ます~
子供が3人いるのですが、一番上の娘は22歳なのでそんなに遠くないうちに一部屋空くのではないかという、、、親の勝手な考えで(笑)まぁ予算的に4部屋作らなかったのですが。

yoshiさんちもすっごく楽しみにしております

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]