忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内覧会~玄関ホール

今日は玄関ホールです。
狭いですが、我が家には十分な広さです。
シューズクロークもありませんが、今のところ不便は感じません。
子供3人のうち男が2人いるので靴が少ないせいかもしれません。
(女の子が3人いる実家は靴で溢れかえっています、ブーツを履く冬は特に)

それから、玄関ホールにはニッチもエコカラットもありません。
ニッチを造ってもセンスが無い私にはうまく飾れないのが一番の理由ヾ(;´▽`A``
エコカラットは高そうだったので聞けずじまいでした。

今になってみると、何でも聞いてみてそれから諦めてもよかったかなとも思います。

Afternoon Teaの時計とアロマっぽいのが置いてありますが、どちらも新築祝いで頂いたものです。
まだあれこれ飾るところまで余裕がありません・・・
傘立てもまだ買ってないです。
お客様が来ないのでスリッパもまだ揃えてません。

(写真によって色が違いますが)
正面のリビングドア、DAIKEN RⅢシリーズ06デザイン(ダルブラウン 縦木目)
標準のドアの高さは2000ですが、このドアだけは2300です。
三昭堂の担当さんからの提案で高さを変えましたが、すごくよかったと思います。こういうのは私はなかなか思いつかないのでありがたかったです。
ドアの取っ手も変更を提案されましたが、こちらは採用しませんでした。
ホールにある窓は当初幅700×高さ900の引き違い窓でしたが、DAIKENのカタログでこの3連窓の写真を見て一目惚れしました。
3つのうち一番上はFIX窓です。(ガラスは型ガラスにしてあります。)
いい感じになりました。
 
玄関収納は幅1200です
こちらもDAIKEN RⅢシリーズ (ダルブラウン 縦木目)
娘の希望でオプションのミラーを付けました。
これも娘の意見で取っ手無しのタイプにしました。
取っ手無しにすると扉の上半分あたりを押して開けるんですが、、、上の収納に関しては扉の上半分まで手が届きません( ̄▽ ̄;)!!
扉の下の方を持って強引に開けます・・・
 
玄関マットは楽天で購入しました。
たまには柄物でも置くか~と思って選びました。
かなり気に入っていますが、、、真ん中に置くとリビングドアが開きません( ̄▽ ̄;)!!
・・・なので、現在左の方に寄っています。
我が家の玄関ホールにこの玄関マットはちょっと大きかった・・・
 
ホールの照明はコイズミ AH35785L LEDです。
人感センサつければよかったと後から思ったので、照明器具はそのままでスイッチを『かってにスイッチ』に変更しました。
使ってみて、ここは人感センサにして正解!!ヽ(^◇^*)/
玄関開けたら明るくなる!
 
見づらいですが、コンセントは2ヶ所付けました。
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

なるほど!

  • by yoshi
  • URL
  • 2013/04/14(Sun)10:51
  • Edit
こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ

ウチは女ばかりで靴大好きなのに玄関収納小さいので
大事な靴は各自部屋に置くようになりそうw

3連窓素敵ですねぇ~
十分ニッチの代わりになるようなデザイン!
明かりとりにもいいですね!

玄関マット・・・ウチも注意します(笑)

縦木目

  • by くまだっきー
  • URL
  • 2013/04/14(Sun)23:35
  • Edit
こちらにもやってきました!

記事の中で気になったのはー、ドアの木目!!

縦なんですねぇー!!!

シャープなイメージで吹き抜けやロフトのある家、ハイドアなんかに合うのが縦木目、hiyokoさんちは平屋とはいえロフトもあって、玄関はハイドア、縦木目バッチシじゃないですかぁ〜(^^♪

マットはやっちゃいましたねぇー(^_^;)

>yoshiさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/04/21(Sun)21:31
  • Edit
狭い玄関なのに玄関マット欲張りすぎました・・・
うちはあまり外観が凝ってないので、3連窓は結構オサレなポイントです~

>くまだっきーさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/04/21(Sun)21:33
  • Edit
あとになって横木目もよかったな~なんて思っているのですが、娘が縦木目がいい!って言ったのでそれで決定してしまいました・・・

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]