忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内覧会~玄関

今日は地区の『ゴミ拾い』の日でした。
この地区に住んでいたものの、借家だった為にこういう行事に初参加。
田舎なんです、、、ほぼ毎朝7時に『地区放送』が掛かります。
今日は『ゴミ拾いがあります』っていうのと、『前期区費を集めます』って放送・・・
スピーカーが家から近いのでメッチャ聞こえます。。。
来週は球技大会だそうです、、、でも仕事でパスする予定です。
こういう行事が多い地区ですが、ずっとここに住むから可能な限り参加しないとなぁ。


今回は玄関です。

玄関ドア YKKスマートドア ヴェナート 親ドア S01型
色はショコラウォールナット
ハンドルはブラックです、ぴたっとKeyを付けました。

ドアは娘がすごく気に入っていたので、そのまま採用しました。
親子ドアに憧れましたが、打ち合わせの時に『親子ドアにすると高いですよね~?』って聞いたら、金額は教えてくれず『はい・・・』だけだったので、やめておきました|||(-_-;)||||||
ぴたっとKeyいいですね!本当はポケットKeyがよかったですがこちらも予算的にやめました。
ただ、カードケースが欲しいなぁ、今は財布に入れているのでちょっと不便。
そう思うとポケットKeyももう少し検討すればよかった!いちいち出す手間もなくなるし。

玄関床タイル フィウミⅡ300角 グレー(FM300/31)
結構気に入ってます。

玄関ポーチの照明はコイズミ AUE651031
人感センサ付きダウンライト

表札とポストは私が仕事から帰ってきてから夜遅く、コソッと付けました(o^∇^o)ノ
外壁に穴を開けるのは勇気が必要でしたが、1つ開けちゃえばあとは平気なもんです(笑)

表札は楽天スーパーセールの時に購入(画像お借りしました)
これの左下、スウィートアイボリーです。
書体は隷書体にしました。

ポストはクルム チョコブラウン
お値段が手ごろな事と、厚みがあまり無いのでこれにしました
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ぴたっとkey!!

  • by くまだっきー
  • 2013/04/10(Wed)18:24
  • Edit
こんばんわー!!

少しずつ内覧会始まりましたね♪
細かいところまで紹介されてて、新居への思い、めちゃくちゃ伝わってきます♪

ぴたっとkeyってカードかなんかですか!?

我が家はドアのショールームへ行ったとき、ホント家づくりの最初の段階で工務店さんに連れて行ってもらったので、ドアそのものの基本的な値段とかが全くわかっておらず、ただただ、ドアって高い!!っていう先入観だけがインプットされて、その値段にプラスされるオシャレ鍵のことはハナから無かったような感じになってました(笑)

使い心地はいかがですか~!?

>くまだっきーさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/04/11(Thu)09:29
  • Edit
くまだっきーさま、おはようございます
ぴたっとKeyはカードです。
実は我が家は旧宅は鍵がなくて、本当に無防備に過ごしていましたので、子供達も鍵を掛けるという習慣が身についていませんでしたので、カードにしたら今のところ面白がってこまめに施錠してくれるようになりました。
追加25000円だったので思い切って導入しました。
いい感じです。
ポケットKeyはカバンから出さなくてもいいのでもっと便利だと後から気づきました、、、

カギがない〜

  • by くまだっきー
  • URL
  • 2013/04/14(Sun)23:21
  • Edit
こんばんわー!

カギがないとはなかなかワイルドだったんですねぇー(・o・)
今回は鍵ではなくて、カード、回さないで済むので、楽チンそうだぁー

楽チン以上にカードってだけでカッコいいですよねぇー

玄関記事にもコメント行ってきます♪

>くまだっきーさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/04/21(Sun)21:34
  • Edit
カードにしたのは半分くらい気分がいいからかもしれません・・・(笑)

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]