忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内覧会~外観その2

昨晩は帰宅後スポーツニュースに見入ってしまいました。
ダルビッシュ、、、パーフェクトゲーム、残念でした。
でも、彼ならいつかやってくれるでしょう。

さて、外観の続きです。
サッシ類はYKK エイピアJ ブラウン
居室の引き違い窓はラチス格子
ガラスは三昭堂の標準 Low-Eペアガラス。
居室の引き違い窓とLDKの掃き出し窓の6ヶ所は防犯ガラスにしてあります。
サッシの色はプラチナステンと悩みましたが、ブラウンでよかったかな。
 
掃き出し窓は電動シャッターです。非常解放付(停電時に手動であけられるタイプ)
上棟の少し前、ギリギリのタイミングで電動シャッターに変更しましたが、これにして正解!
シャッターがもともと1箇所だけなので踏み切れました。
スリットタイプにシャッターにはかなり憧れがありましたが、予算的に絶対無理なので聞くことも出来ませんでした・・・
 
電気メーターはカワムラ電器産業のワットメーターボックスに変更
ガスボンベはホクエイのパネルティという製品です
 
パネルティはいつか塗装しようとか入居前には思っていましたが、たぶんやりません・・・
 
防犯カメラ4台とセンサーライト3台付いています
名古屋のマックスガレージさんでお願いしました。
空き巣被害多発地区なことと、年頃の娘がいるので、外観よりも防犯面にお金を掛けました。
取り付け位置はまだ建築前に決めたところが多く、本当なら建築中の配管をやってもらう時に決めればよかったです。
でもまぁ、防犯カメラもとても小さいのでいいか。
 
次は玄関です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

電動シャッター

  • by カシマ
  • 2013/04/04(Thu)21:35
  • Edit
我が家は2ヶ所とも手動なのですが電動がいいという気持ちが既に湧いています・・・
防犯ガラスいいですね!被害に合った後では遅いからですね・・・
ガラス別に割る実験の動画がありますよ!
http://www.34al.com/security/glass/rupture-test.html

防犯・・・

  • by yoshi
  • URL
  • 2013/04/05(Fri)10:42
  • Edit
こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ

いいですねぇ~電動シャッター!
うち・・・付けるところがないwww

防犯カメラ!!
ウチも検討しよう!!
安全は確保しないとダメですね~^^

なるほど……

  • by れん
  • URL
  • 2013/04/07(Sun)07:13
  • Edit
うちが最後に見に行った完成見学会の施主さんが、かなり若い方だったので、いろいろな意味で好みが違うなあと思ったことがあります。
歳をとれば当然変わって行くものってありますよね……

落ち着いた色の外観で、素敵ですね(^^)
自分の老後のことはそんなには考えてなかったです。

\(^o^)/

  • by aan56370
  • 2013/04/07(Sun)17:57
  • Edit
\(^o^)/ひよこさん!
内覧会楽しみにしてます★
こちらはGW引渡し予定です★
浴室窓が、図面と相違がありまして(窓が中央でなく端に寄ってた間違い)、結局、手直しせずに、5万お値引きしてもらいました。あと屋根瓦の欠けがあったりありましたね。結構指摘する箇所がありそうです。ではでは。

>カシマさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/04/11(Thu)09:15
  • Edit
お返事遅くなりました。
電動シャッターは満足度の高いオプションになりました。
防犯ガラスもかなり金額がいきましたが、仕方の無い出費だと思っています。
URLのサイト拝見しました。今まで無防備な家に住んでいたんだなぁと思いつつ、今の防犯ガラスはどのレベルのものか知らない自分もちょっと反省しました。

>yoshiさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/04/11(Thu)09:18
  • Edit
遅いレスでごめんなさい
防犯カメラは外部に向けてのアピールにもなるからいいよって言われました。空き巣はたいてい下見をするそうですので、こういったものがあると少しは安心かなと思い導入しました。
でも、中に入っても何も取られる物が無い~~~

>れんさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/04/11(Thu)09:20
  • Edit
遅いレスでごめんなさい
私も20年前に買った建売りは本当に当時は住んでいても楽しくなる感じでした。好みは変わってきますね、、、でも住んでしまえば気にならないのだと思います。建てる前だからあれこれ気になったのだと思います

>aan56370さま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/04/11(Thu)09:23
  • Edit
もうすぐ引渡しですか!楽しみですね~!!
家を建てるって本当にたくさんの人が関わって色々決めていくので間違いも多いですよね。
うちもそろそろ1ヶ月点検かなぁ・・・一通りチェックしないと。ニッチや窓枠の切り口?の塗り忘れとか結構あったりします

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]