忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか大変な事に・・・

昨晩、帰宅してみると、家の外が大変な事になってました・・・

今朝撮影しました・・・
 
 
土留め工事やってるし!( ̄▽ ̄;)!!
私、知らないんですけど( ̄▽ ̄;)!!


土留め工事のいきさつです。

一年程前に親にこの土地に家を建てたいと私が申し出ました。
その当時から土留めの工事は親がやってくれるとの事でした。
分筆やら農地転用やら開発許可の関係もあって、まず家の建築を先にやってしまうことになりました。

最近、母親が2社から土留め工事の見積りを取るとか、フェンスとカーポートはブラウンがいいかなぁとかつぶやいておりました。
最初に出た見積りがびっくりするような金額だったのまでは先週聞きました。
今もう1社の見積もり待ちだとも言ってました。

・・・で、昨日の朝、我が家の横にトラックが2台・・・

すぐに母親に電話したら『まだだよ~』なんて言ってました。
そう言ってたんです
・・・言ってたんですけど、、、

がっつりやってるしゞ( ̄∇ ̄;)
林檎の木も梅の木も夏みかんの木も切られ、削った土が山になり、そりゃあもうガッツリです。

おまけに、今週は娘の勤務が遅番で、昼間寝てるんです~
それも言ってあったんです~
親のお金でやってもらうことなので、何も言えないんですが、全くどうなるか知らないのです~
実は親もあまり把握してないのかも・・・(;^_^A

さて、どうなる我が家・・・
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

外構・・・

  • by カシマ
  • URL
  • 2013/04/16(Tue)11:17
  • Edit
う~ん見るからに工事費がかかりそうですね・・・
外構といいますか土木工事ですね・・・
完成後の快適生活が待っていますよ!

えぇ~^^

  • by yoshi
  • URL
  • 2013/04/17(Wed)12:35
  • Edit
こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ

びっくりですね^^
いくらご両親がメインで動いているにせよ・・・
まずは家主に「今日から始めます」くらいの挨拶もあっていいですよね^^

でも・・・素敵な外構になることを
楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ

>カシマさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/04/21(Sun)21:28
  • Edit
工事費、親に聞いてビックリしました。
土留め工事の他にカーポートやフェンス、家の周りの犬走りまでやるみたいです・・・
家に自分のお金つぎ込んでしまったので、私は費用負担できないので、見守るだけです・・・

>yoshiさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/04/21(Sun)21:29
  • Edit
yoshiさん~!
ホント、一言もないのよ!
現場は散らかっているし、この先が思いやられます
どうなるんだろ・・・

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]