忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工事96日目 タイル工事とクロス工事

こんばんは
忙しい、、、、最近毎日帰るのは日が変わってから。
ここのところみなさんのブログにゆっくり訪問も出来ず。
コメントも出来ず。。。。な毎日です。
記憶力に自信が無い為(笑)ブログは必死で書いてます

仕事の休憩時間にエアコンの工事依頼は完了!
今の住居と新しい住居は近いですが、取り外しと取り付けを別の日にして、その間にエアコンをクリーニングしてもらうことにしました。
あとは火災保険・・・これが悩ましい・・・
再調達価額、これは条件の一つです。
あと、水災を外そうと思うと結構限られます。
もう決めなくちゃいけないけど、、、、

引越し準備は子供達はのんびりしていて、ちょっとイラッとします。
明日、末っ子の部屋はちょっと手伝うことにしました。
はぁ、、、、のんびりしてみたい、、、無理だけど。

その上、娘が車のエンジンが掛からないって電話。
車屋さんに勤めるお母さんが車の事なんでもやってくれるって思っているらしい・・・
仕方無く代車持って行き、私がロードサービス呼んで・・・
ついでに車検もお願いね!って・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡
おまけに『車いつ戻ってくる?』って、、、あんた勝手すぎるっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡
その前にありがとうの一言!

・・・・愚痴はここまでで・・・・・・

今朝、現場に行ったら、家の横に植えてある木につぼみが
春だね(((o(^。^")o)))
写真のピントが合ってないのはスルーしてください。
何の木かわかりません・・・

さて、昨日タイル工事された玄関
心配していましたが、基礎部分の色と近く、結構しっくりきていました
 
家の中に入ると・・・LDKにはかなりクロスが貼られています!
がっ!!
足場が邪魔で写真が~!
 
ニッチとロフト。
ロフトはガラスブロックの面だけまだ貼ってなかったです。
階段下収納も貼られていました
ロフトは光の加減で壁紙が黄色く見えますが、横のニッチの写真と同じクロスです。
 
そして、トイレと洗面所にクッションフロア貼られてました!
追加料金怖くて標準で選べる範囲のもの
 
電気メーターも入ってました
 
今朝は朝から水道の設備屋さんとクロス屋さんが作業されてました
トイレと洗面所が付くみたいです。
でも、水道設備屋さん曰く・・
明日クリーニング入るそうですよ!って・・・Σ(゚д゚;)
えっ、まだキッチンも居室3部屋もクロス貼られてませんけど・・・
階段も貼られてませんけど・・・
クロス貼りは1週間くらい掛かるって業者さん言ってましたけど・・・
今日は他にも電気屋さんとか来て一気にやっちゃうみたいです・・・
バタバタするのは本意ではありません・・・
完成に近づくのは嬉しいけど、心中複雑です。
自分の仕事もそうなのですが、納期がいっぱいいっぱいで時間も気持ちも余裕の無い仕事はいけないなと実感するので。

そして、三昭堂Iさんより電話!
明日の朝9時半から完了検査します!・・・w( ̄▽ ̄;)w
無事に検査済み証が発行されますように・・・
明日は三昭堂Iさんが立ち会ってくださるとの事で、私は行かなくていいみたいです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

完了検査!

  • by くまだっきー
  • URL
  • 2013/03/08(Fri)22:25
  • Edit
こんばんわー!

無事に検査終わったでしょうか!?

そして、トイレや洗面台など、無事に付いたでしょうか!?



楽しみにしてます♪

わかります~

  • by れん
  • URL
  • 2013/03/09(Sat)08:36
  • Edit
最後、ぐぐーっと慌ただしくなって来ますよね……
我が家もクロス屋さん大忙しだったし、クリーニング入った後にまだ作業あるし、引き渡し後も作業あるし(^^;
でもどんどん素敵な内装が見えて来て素晴らしいです(^^)

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]