忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工事80日目 がんがんいきます

若い大工さん、扁桃腺の熱だったようで。
今朝早くから作業されてました。
まだ熱があるって言ってたけど、心配です(´Д`|||)

さて、ロフトの床も貼られてました。
そして、どんどん石膏ボードも貼られています。居室と居室の間には断熱材を防音効果を期待して入れてもらいました。
2人の息子の部屋はそれぞれ5畳なので狭くて写しきれません
でも子供部屋としては十分な広さな気がします。
柱が立って基礎よりも広く感じるなぁと思いましたが、壁がつくとまた違いますね。
 
工事81日目は三昭堂のSさんと現場にて打ち合わせ。
電気のスイッチやコンセントの位置、そして階段下収納の棚の高さなどについて説明を受けます。
2人の大工さんとも作業されていたので邪魔かと思い、写真は撮りませんでした。
朝見た時よりもがんがん進んでます
明日の朝、写真撮ってこよう。

今朝、見たことのない業者さんがいました!
なんとっ!!外壁の業者さんでした!O(≧▽≦)O ワーイ♪
何日くらいで貼るんですか?って聞いたら、天気がよかったら4日間くらいかな~って言ってました。
そして、玄関にポストつけたいんですけどって言ったら、外壁貼る前に補強してもらっておいた方がいいって言われたので、三昭堂Sさんに打ち合わせの時にお願いすることができました
夕方の打ち合わせの時にはかなり外壁貼られてました。これも明日写真撮ってこよう!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]