忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5回目打ち合わせ

まだ契約はしていませんが、やっとビルダーさんを決めることが出来ました。
本格的に動き始めてもう一ヶ月。家を建てるって気が長い。

土地の所有者である親を三昭堂に連れて行きました。
5回目の三昭堂での打ち合わせです
(4回目の打ち合わせは今回の事を決めました)
今回は親への説明がメインです。

親の名義の土地なのでこの打ち合わせは外せません。
まだ何も触っていない土地なので、親は土留めをやりたくて仕方ない。
先に建物を建てた方がいいだろうと、こういうことも私より専門家が話した方がいい。
わかりやすく説明してもらい、まずは家を建てることにしました。
親が納得するのが一番。
間取りの鬼門の話はやっぱり親は食いついてきたな~さすが三昭堂

市街化調整区域なので、少し建てるまでに色々手続きがあります。
必要書類を揃えて、やっと少しですが動き始めました。
まだまだ先が長くて、本当に家を建てられるのか、、、

揃えた書類
◆自分の住民票
◆自分の戸籍謄本
◆親の住民票
◆名寄帳の写し
いくら親でも別に住んでいると住民票は委任状が無いと取れませんでした・・・
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]