忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうなってるの?o(*>д<)o″))

・・・それは5月3日の朝の事でした。

前日でGW前の仕事がやっとやっと片付き、常連さんと社長と楽しくお酒を飲み、そのまま会社で寝袋で寝て、久しぶりにゆっくりした朝でした。(家にいるといつも早起きして家事しなくちゃいけないから)
目覚まし掛けずにゆっくり寝ていたら長男からの電話・・・

『おかあさん、今から駐車場の工事やるからおねえちゃんの車どかして欲しいって』

・・・は??

今日は5月3日、、、祝日なので何もないかと思いきや・・・

やるの???またいきなりなんですけど!!

娘は連休を利用して旅行中、幸い何かあると困るかと玄関にスペアキー置いておいたからそれはいいんですが。
何も聞いてないのが腹が立つ~!!もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

帰ったらカーポートが出来ていました。( ̄▽ ̄;)!!

母親に確認したら、連絡は全く無いとの事。
分筆した残りの土地は地目が畑になっているので、耕作出来るようにして欲しいって頼んであったのに、まったくこっちの希望が伝わっておらず、父親は『こんな土じゃ耕作出来ない』とぼやく始末・・・

大体、着工当日だってまだ契約書にサインしてないって言ってたのに、契約書もらってすぐ始めるのがおかしい。
それも、別の業者に見積り出しているから待って欲しいって言ってあったのに、この強引さ。
結局別の業者には父親が見積りを断る電話入れる・・・

やっぱむかつく・・・
一度だけその業者に会った時は、
『うちはこんないい業者だ』みたいな台詞を並べまくる。
『これから住宅2棟新築の予定があるんですよ~』
いかにも自分の会社はすごくいい会社みたいな事言ってさ。
何の連絡も無く、工事の予定も全くわからないし、連絡くれるって言いながら全く無いし。

むかつく。
でも、工事は進む。| |д・) ソォーッ…
 
今はこんな感じ。土を埋め戻したらまた連絡しますって、、、何も電話無いし。

話は変わって、入居1ヵ月半でやっとガスオーブンでパンを焼きました!!ヾ(〃^∇^)ノ
ガスオーブン最高!
でもパロマ製はちょっと音がうるさいかな・・・
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by はれ
  • 2013/05/06(Mon)23:41
  • Edit
こんばんは、お久しぶりです。
わけのわからない記事に優しいコメントありがとうございました><
お礼が遅くなり申し訳ありません…

お家もう完成してたんですね!
おめでとうございます!!

平屋やっぱりいいですね~^^
外構、大変そうですが頑張ってください♪

No Title

  • by れん
  • URL
  • 2013/05/11(Sat)21:49
  • Edit
その業者さん、いっつもいっつもそういうやり方で工事を進めているのでしょうか?
困っちゃいますね、本当に……

ガスオーブン、いいな〜♪

No Title

  • by みいやん
  • URL
  • 2013/05/12(Sun)22:27
  • Edit
こんばんは。

毎日お忙しい日が続いているんですね。
それなのに外構工事屋のこの仕事っぷりは…。

連絡は一番大事なところですよね。
いくら完璧にやってくれたとしても、客に不快感を与えたらほんとに良い会社とは言えないと思うんですが…。
これから順調に進むとよいのですが;

パン、手作りなのですか?!
すごい。お店で買ったやつみたいです。
私もオーブンデビューしたら(電気なのですが…)パンづくり頑張りますので、またおいしそうなレシピなど教えてくださいませ。

>はれさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/05/15(Wed)10:08
  • Edit
はれさん、こんにちは!
暖かくなってきたかと思いきや、、、暑いです!
いつの間にか完成しちゃって、家の中のものがあれこれ欲しくてたまりません!
ストウブの鍋!すごく欲しいんです!
外構は腹立つことばっかり、、、早く終わらんかなぁ

>れんさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/05/15(Wed)10:09
  • Edit
まだまだ愚痴記事が続きます!お付き合いくださいね!
ガスオーブン、めっちゃいいです!
パン毎日焼きたくなります!

>みいやんさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/05/15(Wed)10:11
  • Edit
御無沙汰してます~!
もう勝手にやりまくりの業者で呆れ果ててます。
パン作り、もう楽しくてたまりません。
次は天然酵母にも手を出そうかと思っております。
レシピ、聞いてくださいな!

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]