忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありえないし( ̄▽ ̄;)!!

さて、先日から始まってしまった土留め工事・・・

工事当日に親に電話した話は以前の記事で書きましたが。
その電話で親は『まだ契約書にサインしていないから工事はまだだよ』
って言っていたのです。


・・・その電話の直後に契約書をもって現れたそうで、、、
( ̄▽ ̄;)!!
それですぐに工事開始って・・・おかしくね?

土留め工事って結構な金額らしいのです。
えーそんな金額の工事をこんないい加減な流れの業者でやってもらっていいの??
・・・親戚絡みの業者らしいのでこんなにいい加減で許されるの?
普通は契約書にサインして、いつから工事しますとか、そういう流れじゃないの?

家を建築するにあたって、三昭堂さんとのやりとりが当たり前だと私にとってはこんな業者ありえないし。

全く図面も見てないし、どんな風になるかもわからないので、工事のおじさんに確認したら希望と全然違う事言ってる!
私はこういう風にして道と平行に車を停められるようにしたかったのですが。

こうなるらしい

これについては私が親に希望を伝えておいたのが、親が違う風に解釈していたということが判明。
翌日その業者の担当者と話をしたのですが、市街化調整区域ということもあって間口の制限があるらしい。
よくわからない説明のままこの担当者との話は終わってしまった。
私が依頼している工事ではないので、諦める部分もあって仕方ないのですが・・・
みなさんのブログとか拝見すると、外構のイメージ図とかってあるじゃないですか~
そういうの全然無い感じだし。

その担当者も胡散臭い!「(´へ`;

今はベースコンが入り、これから配筋やるらしいですが、昨日帰ったらこんな感じで終わっているのありえないし!!
もう少し片付けて終われないものでしょうか
 

三昭堂さんと事あるごとに比べてしまうんですよね。
三昭堂さんはわかりやすいように説明してくださったし、現場もちゃんと片付けて毎日終わっていました。
施主として本当に安心出来たんです。
だから今回の業者は余計にモヤモヤします・・・
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ありえない~^^

  • by yoshi
  • URL
  • 2013/04/19(Fri)11:23
  • Edit
こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ

契約のサインしてないのに ありえないですぅ~^^
こんなことあるんですねぇ(汗)

どんな経由でその外構屋さんに行き着いたんですかね?
もっと外構だからこそ 家に迎い入れる場所だからこそ
外構に力を注ぐ施主様もいらっしゃいますよね。

もっとhiyokoさんのお願いも取り入れられたら良いのでしょうけど・・・
困りましたねぇ~

>yoshiさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/04/21(Sun)21:26
  • Edit
yoshiさんっ!!
近くに住んでたら『もう~!!聞いて聞いて~!』ってyoshiさんのところに愚痴言いに行きそうな感じ!!

とっても気に入った家を手に入れたのに外周りでガックリしちゃいそうな感じです・・

\(^o^)/

  • by aan56370
  • 2013/04/24(Wed)23:59
  • Edit
\(^o^)/ヒヨコさん!
こちらは5/10頃引渡し予定デス!
あ、妻飾りをオーダーで特注したのですが、三昭堂のスタッフブログに掲載されましたので、一度見てみてくださいね★
妻飾りマークはAです★

>aan56370さま!

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/05/05(Sun)19:45
  • Edit
めっちゃ遅いコメレスでごめんなさい~~~
妻飾り!拝見しました~~~!
うらやましいっ!!
私も当初は検討していたのですが、費用の関係で諦めた物の一つです。
もうすぐ引渡しですね!
今のうちにたくさん写真を撮っておくことをおススメします!

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]