忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

建築見積り 三昭堂とR社

見積り依頼より一週間
どきどきです

まず、間取り図から。
まだ仮の間取りでも家相を考えてある 家相の話が出たのは三昭堂だけです
土地の話、文筆の案、細かく丁寧に話が進みました。
一番気になるのは見積り総額 最初のH建設より安くホッとしました。
個々の見積りも丁寧に説明していただけました
結構好印象のプレゼンテーションでした。

三昭堂にいい印象を持ったのは、打ち合わせの時に使っているレポート用紙
これ、複写になっていて、打ち合わせの内容をお客様にも渡せるように。
間違いが無くていいですよね
会社の姿勢を感じられます




午後はR社 ここは3週間もあったので、どういう見積りになるのかな
13時の約束でしたが5分くらい遅れて行ったので待っているかと思いきや・・
 かなり待たされました!
担当者がもう全然だめなのか
で、出てきた間取りは、、、怒り心頭 3週間掛けてこれですか?
希望は3LDK、ガスオーブンこれだけだったのですが・・・
4DK(DKと個々の部屋って、寮ですか?呆)
ガスオーブンは希望だったのになぜかオール電化
見積りには、(諸費用 約140万)これってアバウト過ぎませんか?
他社にあった地盤補強費用や農地転用費用など全部抜けてます
最初は厳しい事を言おうと思っていましたが、あまりのやっつけ仕事に『戦意喪失』
おまけに建ぺい率の話も全く無く、150坪の土地に25坪の家建てるの駄目だってわかってます??
標準設備は結構充実しているこのR社 食器洗浄機や親子玄関ドア、お風呂のグレード、充実しているのにこの会社にする気になれませんでした。
自分の人生の中でも一大事の家の建築を、とても軽く見られたようで、ホント悲しくなりました。 言い訳してましたが、それ駄目でしょ やっつけ仕事は素人にもわかりますって。
農地転用や文筆の費用は調べて連絡しますといっていましたが、結局連絡ありませんでした・・・(哀)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]