忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諦めたものは多いけど

  
四角いシフォンケーキの型を見つけて、欲しいものリストに即追加したhiyokoです、こんばんは

地鎮祭まであと少しとなりました。
今のところ用意したものは、スルメ3枚だけです。
大根とか農作物は畑から取ってくればなんとかなりそうです。
昆布は実家にあると言ってたし。
熨斗袋の表書きがちょっと気が重いです。
私の姉は習字の先生なのですが、それくらい自分で書けって言われそうだし。

さて、今は設備もろもろの最終段階とコンセント等の位置や照明を悩んでおります。
勾配天井とロフトのあるLDKの照明に悩んでおります。

まだ少しずつ追加オプションを検討しています。


家をつくるにあたって諦めたもの、たくさんあります。

予算重視のため、これ以上の広さが取れなかった事もそう
シューズクローク、、、ナンデスカソレ?そんなもの知らなかったことにしよう
パントリー、、、ソンナコトバシリマセン、、、前住んでいた家にあったのがすごく便利だったのに
タイヨウコウハツデン、、、付けたかったのに
ユカダンボウ、、、ドコノクニノコトバデスカ?
ミーレのショクセンキ、、、ユメノマタユメ、、、

でも、でも、諦めたものは多いけど、後悔の少ない家にしたいと思ったのです。
だから、最後まで色々考えることにしました。
後から買えるものは後でもいいけど、家を作る時にやりたいこと優先で。
自分ひとりの力だもん、仕方がない部分も多いさ

我が家は吹き付け断熱の予定ですが、各居室に防音効果も考えてロックウールを入れてもらおうと思っています。
それから、洗濯機の横に洗剤とか置けるニッチを付けてもらうことにしました。
そして、お風呂のドアを折れ戸から開き戸にしてもらったり。

みなさんのブログを参考に取り入れられそうなことはやっていこうと思います
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by みいやん
  • URL
  • 2012/11/05(Mon)22:02
  • Edit
地鎮祭、まもなくですね!
家が建っていくの、私も楽しみにしています。

諦めたもの、私が欲しいものがたくさん…^^;
やっぱり広さや予算との兼ね合いで全部は無理なのですね。
まだ費用も間取りも出ていないのでこれから恐ろしいです。
たくさん要望書いちゃったからすごい金額になってそうで…。

お風呂のドア、私も引き戸がいいのですが折れ戸と差額はそれほどでませんでしたか?
あまりに差額がでるならここも諦めだなと思って。

四角のシフォン型なんてあるんですね!?
焼きあがったケーキはどんな感じなのか気になります~。

>みいやんさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2012/11/08(Thu)21:40
  • Edit
いつもお返事が遅くなって申し訳ありません
まだまだ諦めたもの多いんです。
電動シャッター、これ欲しかった・・・
エコカラット、いいけど無理・・・
ため息ばっかりです

お風呂のドアの差額は開きに変更して15000円くらいでした。今は断熱浴槽がどうしても気になって、値段を聞いているところです。

四角のシフォンは家が完成したら買いますよ~~

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]