忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竣工延期になりました。

3月1日竣工予定の我が家でしたが・・・
10日ほど延期になりました。
工程表を頂いているのですが、相当遅れているので、やっぱりという感じでしたが。
まぁ、進んでいないわけじゃないのであまり気にしていませんでした。

JIOの外装下地検査1月27日の予定が2月14日
それが済まないとサイディング貼りが始められません。
2月1日サイディング貼り開始予定が2月13日現在まだ未着手・・・
躯体検査まで順調で防水紙貼りもすぐに行われたのですが、、、、
まぁ、今更遅れた理由は何だと追求する気も無し。大事なのはこれからです!

それに加えて、最近木工事が進まないなぁと思っていたら、大工さん風邪ひいちゃったそうで。
色々材料は届いているのに、進捗がイマイチだったんですよね。
静養して元気になったらがんがんやっちゃってくださいね~

まぁ、慌ててやってもらっても心配なので、仕方ないのです。
いい仕事していただけたら私はそれが一番です。

私の仕事は車関係なのですが、お客様からお預かりしたお車の作業の進捗状況は毎日写真付でブログにしているんです。お客様も進捗もわかるし、毎日楽しみにしていらっしゃいます。この進捗ブログでうちの会社に決めたっていうお客様もいたのです。
家に関して言えば、私は現場が近いので毎日出勤前にちょっと寄り道して進捗を確認出来るので、それで安心なんですよね。工事用の鍵も預っていますし。
家を建てて初めて家づくりって本当に色々な人が関わって出来てくるんだなぁと実感する毎日。だから、その業者の調整もあるだろうし、まぁ、仕方ないです。
10日遅れても私はあまり困らないのですが・・・

なんか何書いているかわかんなくなってきましたが・・・

一番の懸念事項は、、、つなぎ融資の手形の期限が~~っ!!
融資間に合うのか!

心配なのはここだけです。
建物の完了検査から 表示登記・保存登記・抵当権設定登記、これが済まないと融資ができないっ!
余裕をみて3月22日にしておいたのですが、ギリギリらしい!

建築に関しても、融資に関しても、私が動いて何とかなるものだったら動きますが、私がやれることは一つもない。 だから、焦っても仕方ないので、3月12日と14日に娘が有休取ったので、そこで引越しできるかなぁ・・・って思っているくらいで、あまり深刻さはありません・・・
カーテン・火災保険・表札・その他諸々・・・考えなくちゃいけないことばっかり!

頑張れ三昭堂!頑張れ業者さん~!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

食洗機、

  • by aan56370
  • 2013/02/15(Fri)10:33
  • Edit
(=^x^=)こんにちわ!
食洗機ですが、うちは4月納入予定なので、その頃にはパナソニック発注に支障なしとのこと。ヒヨコさんラッキーですね〜★
聞くと三菱製のは高グレードで、パナソニックから三菱製に変更すると、差額7万円だそうです。天気悪い日が続くから、うちも完成遅れそうです(^_^;)

延期ですかぁ~

  • by yoshi
  • URL
  • 2013/02/15(Fri)10:58
  • Edit
こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ

延期になっちゃいましたかぁ~
でも、焦って作られるよりは、確実なお仕事してほしいですもんねっ♪

でも、ウチもそうでしたが銀行様の融資の方の期限!
あれ怖いですねぇ~www

ウチも2月中に手続きをしないとダメだったので
本当に大丈夫なの?!と焦りましたww

家は進まなくても 施主はてんこ盛りなやることいっぱい^^

頑張ってください~~(;´Д`)!

>aan56370さま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/02/16(Sat)11:48
  • Edit
こんにちは~
同じ三昭堂の施主としてaan56370さんの進捗はめっちゃ気になってます!
食洗機はミスト付き希望だったのでよかったです~たまにはいいこともあるのね。7万は大きいな~
昨日も親方がめっちゃ頑張ってくれてました。
また進捗教えてくださいね~

>yoshiさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/02/16(Sat)11:51
  • Edit
yoshiさんっ!着工おめでとうございま~す!
私もyoshiさんちの進捗に一喜一憂しているyoshiファンです。
やることいっぱいですよね~それもすぐに決められない事とか、打ち合わせの必要な事とか。誰か代わりにやってくれないかと思うけど、子供達もあてにならないので全部自分でやるっっ!
お互いがんばりましょ~

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]