忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食洗機はアップグレード断念・・・

食洗機はオプションでお願いすることにしました
三昭堂のオプション標準で付くものは(NP45RS5SAA)という品番のもの

これを(NP45VS5SAA)というパワー除菌ミストつきのものに変更したらどうかなと検討しました

39.jpg
パッと見は換わりません
左が標準のオプション、右が検討しているパワー除菌ミスト付き









本当は深型とか60センチの幅のものとか欲しかったのですが、ただでさえビルトインガスオーブンを入れているのであまり収納が減らせません
値段的にも相当なアップになるので、ミーレなんてのも夢のまた夢・・・

でも!このパワー除菌ミスト付き、カタログで見るとオプション標準品よりも定価が8000円アップするだけ
だったらそんなに金額の変更も無いと思って見積りを取りました。

結果、撃沈・・・
オプション標準は8諭吉アップ
このパワー除菌ミスト付きもたぶん9諭吉くらいでいけるんじゃないかと勝手に思ったのです。
でも、見積りは12.6諭吉・・・

オプション標準品は大量に仕入れるからこの値段で提供が出来るみたいです。
定価で8000円のものを4諭吉は払えないです・・・

以前、立水栓を支給とか出来ますかって聞いたら、水周りの支給は出来ませんと言われたので、こっちも無理だろうと聞くのもやめました。
食洗機が付くだけでも今より快適になるはず!アップグレードは断念です。

三昭堂では、特典ポイントカードというものがあり、三昭堂の展示場や見学会、イベントに行ってポイントをためるとそのポイントに応じて契約時に賞品がプレゼントされます
◆ガラスブロック4箇所
◆玄関収納のミラー
◆食洗機
◆小窓以外の全ての窓にカーテンレール
24ポイントためると全てゲットできるみたいです
私は土日が仕事なので見学会やイベントは行ける可能性が少ないこと、契約まで時間がなかったので諦めましたが、三昭堂で検討される方にはかなりお得な情報だと思います。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はじめまして

  • by shindy
  • 2012/11/19(Mon)00:26
  • Edit
 はじめまして。私は 同工務店で予定の主婦デス。
 色々 決めることが沢山で 大変だけど どんどん愛着がわいてきてドキドキしちゃいますね。

 少し ご参考までにと コメントさせていただきました。
 私も わざわざポイントを作っては おりませんが、打ち合わせした回数(家は多いです。)も つけてもらえるみたいなので、何らかのサービスは していただけるのでは ないでしょうか。打ち合わせ記録で回数確認してもらえると思います。
 さしでがましくて すみません。
毎回 楽しみにしております。素敵なお家 お互い 目指していきましょうね。

\(^o^)/

  • by aan56370
  • 2012/11/19(Mon)02:30
  • Edit
( ´ ▽ ` )こんばんわ!
うちは、三昭堂イベントなどに3年近く通いまして、スタンプ全て貯めました!
まあ、景品は高額なものではありませんが。
LED照明は、器具交換タイプより、電球交換タイプにしないと、あとが厄介ですねぇ。

いいなぁ~

  • by yoshi
  • URL
  • 2012/11/19(Mon)11:15
  • Edit
こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ
食洗機~いいなぁ~

うちは今まで置くタイプの食洗機を使ってて
まだまだ使えるので新居でも使う予定なんですけど・・・

やっぱりビルトインが良かったなぁ~
我慢しよ~(´;ω;`)ウッ…
見積りとってると諭吉さんが軽く飛んでいきますよねぇ(汗)

ミスト除菌

  • by くまだっきー
  • URL
  • 2012/11/19(Mon)21:11
  • Edit
わが家もミスト除菌は選ぶことができず〜

ミスト除菌と普通のと、汚れの落ち具合はどれだけ違うんでしょーねー♪

>shindyさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2012/11/21(Wed)16:52
  • Edit
shindyさん、はじめまして!
同じ工務店で建築するだけでなんか余計に親近感湧きます~
家づくりってホント決めることいっぱいですが、注文住宅だからこその楽しみですよね!

打ち合わせの回数でサービス受けられるんですか!初耳です。以前営業の人に『メルマガ取ってるけど、ガラスブロックのサービスありますか?』って聞いたら、確認して返事しますって言ったきり何の返事も無く・・・小心者の私はそのまま聞けずにいます・・・

これからもよろしくお願いします!もうちょっとで着工の予定なので、記事の更新も増えるかな~がんばります

>aan56370さま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2012/11/21(Wed)16:56
  • Edit
aan56370さんは貯めてると思ってました!
すごいなぁ~
サービスが多くなるだけで得した気分ですよね!
照明とコンセントはそろそろ最終決定しなくちゃいけませんよねぇ・・・なんかバタバタしてて頭が回らないです・・誰か考えてくれないかなぁ(笑)

>yoshiさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2012/11/21(Wed)16:59
  • Edit
欲しいものとお金の具合で諦めることもかなりありますよね、何でも加算されていくばっかりですから。
ビルトインはすっきりしてますが収納が減っちゃうんですよね~ガスオーブンも入れたし。だからアイランドキッチンなんて全然出来ません~
もうすぐ地鎮祭ですね!エイ!エイ!は御主人の役目でしょうかね~

>くまだっきーさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2012/11/21(Wed)17:01
  • Edit
ミスト除菌って聞くだけで、なんかよさげな感じがしてしまう私です・・・
でもやっぱりお金高すぎます・・・
汚れの落ち具合もやっぱり違うのかなぁ・・・心配

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]