忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工事93日目 雨樋

工事93日目、クロス工事はパテだらけです。
 
外周りは、、、雨樋付いてました!ヽ(^◇^*)/
もうすぐ足場外れるかな~
 
そして!道路に面した所に付くので、これ、付けちゃいました!
ワットメーターボックス!

こんなのも付いてました。
 
木工事はあと玄関収納とOS家具、室内ドアです。

インターネットと電話の手配 OK
防犯カメラの工事の手配 OK
カーテンの手配 OK
火災保険、、、検討しなくっちゃ!!
引越しの準備、、、進めてます
ソファーとダイニングセットがまだ!

明日、住所を新しい住所に移してきます。
郵便局にも行こうかな
近所の御挨拶は20件くらいかな?渡す物の検討
今の大家さんにも御挨拶に行かなくては。

あー絶対何か忘れている気がする
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

  • by すと
  • 2013/03/05(Tue)18:28
  • Edit
実はほぼ毎日ブログは読まさせてもらってますがコメントは久しぶりです(汗)

勾配天井+固定階段ロフトって広々感があっていいですねっ!
我が家はイロイロ遅れまくってますので羨ましいですわ

これから(既に?)ローン返済が待ってると思いますのでご自愛下さいませー

クロス

  • by くまだっきー
  • URL
  • 2013/03/05(Tue)20:15
  • Edit
こんばんわー!

わが家は今日、クロスが貼り終わりました♪
正直、ちょっとやっちゃったかなぁ〜なんてゆう場所もあったりで、クロスの難しさを痛感してます!!

hiyokoさんとこはどんな感じに仕上がりますでしょうか♪

楽しみにしてます♪

渡す物の検討

  • by カシマ
  • 2013/03/06(Wed)08:10
  • Edit
ゴミ袋が有料でしたら好みも関係なく喜ばれますよ!インターネット配線で我が家は完成後ゴリゴリ穴を開けられてしまいました・・・(賃貸マンションで光は電話回線からだったもんでてっきりそうかと思ってましたけど戸建ては違いました)

>すとさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/03/06(Wed)12:57
  • Edit
すとさま、御無沙汰しております~!
読んでくださりありがとうございます。
更新の励みになります!
勾配天井は空間広くなっていいです、あとは冷暖房とかどうなのかちょっと心配です。
うちも結構遅れていますが、14日にカーテンとか色々な工事をお願いしてしまったので、そこまでに頑張ってくれるみたいです。
ローンはまだまだです、、、4月からになりそうです。火災保険を何年にするか悩み中です。

>くまだっきーさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/03/06(Wed)12:58
  • Edit
くまだっきーさま、こんにちは!
いつもありがとうございます
クロス終わりましたか!うちはまだまだ掛かりそうです。
我が家も唯一のアクセントクロスがちょっとイメージ違った~小さいサンプルでは難しいですね・・・

>かしまさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/03/06(Wed)13:01
  • Edit
かしまさま、こんにちは!
ゴミ袋!絶対使いますものね!
おまけに値段的にもいい!
うちの市は有料なのでゴミ袋で検討します!
20軒以上用意しなくてはならないのでかなりの金額です、、、
電気の配線とかよくわからなくて、全部お任せなんですが、あとからそうなったらどうしよう・・・

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]