忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工事83日目 天井

今日は朝いつもより少しだけ早く現場に行って(と言っても5分くらいかな)見てきました。
どんどん色々な工事が進むので見所満載ですね。
撮る写真も多くなってきました。

外壁はもうあと少しですね
東西は貼り終わった感じです
 
北側はあと少し~
 
南側は今日ガッツリやられますね、きっと
外壁施工期間に雨が降らなくてよかったです

玄関も貼りかけていました。昨日書いた補強はなんとかいけそうな気がしてきました。
やっぱり現場に行くときはメジャーが必要ですね。
ロフトのエアコン位置もそうでしたが、メジャーで測って確認するのがいいと思います。
後から写真で見てもよくわからないですね

内部に潜入です。トイレの棚~、そしてニッチの壁~
何度見てもRコーナーはよだれが出そうです(笑)かなり気に入ってます。
 
そして、キッチン、階段下収納。どんどん部屋らしくなっていきますね。
もうあちこち進むので、本当に間違い探しみたいです。
一番テンション上がったのは、北側の部屋。娘の部屋になる予定です。
天井!クローゼット!幅木まで!
この部屋だけはほとんど木工事が終わってきた感じがします。
まだ材料が多いのでこの部屋に色々置かれています。
 

実家や子供達も多少工事の状況が気になっているみたいですが、現場見に行こうか!って言っても、『えー今から?』みたいな感じで、なんか寂しいなぁなんて、なんか一人ぼっちな気がすることもあるんですが、私が建てる家だから、私一人のテンション高けりゃいいんです~!
毎日現場を見て感激し、大工さんをはじめ工事の業者の方々、そして三昭堂さんに感謝の気持ちでいっぱいです。通勤前に現場を見ると、1日の始まりがとても気分がいいです。
あと3週間もないかと思いますが、この時期しか楽しめない家づくりを満喫したいと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

あっという間(汗)

  • by yoshi
  • URL
  • 2013/02/22(Fri)16:45
  • Edit
こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ

何だかついこの間着工って言ってた気がしてましたけど
本当にあっという間ですね♪

しかも、私がネット環境にない間に すごく進行してて(笑)
あと3週間ですかぁ~。

何だか終わっちゃうのも寂しい気持ちになるんですかね?
あぁ~早くその気持ちになりたいですww

あと少し!体に気をつけて頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

クローゼット内収納

  • by くまだっきー
  • URL
  • 2013/02/22(Fri)22:50
  • Edit
早速きましたぁ(笑)

クローゼット内の収納、白なんですね!
しかも、一歩中にまで入れる形!
これにしとくんだったぁー、、、

木工事が本格的に入ると、テンションあがりますよね!

お互いもう少しです、良い春を迎えましょ♪

(^O^)

  • by aan56370
  • 2013/02/24(Sun)01:06
  • Edit
\(^o^)/こんにちわ!
太陽光発電は検討しましたか?
だいたい100万だから、ローンにすると月々3000円増しみたいですが…。でも売電で毎月数千円戻るみたいで、10年で元が取れるとか言いますが、悩みますねぇ。うちはなしです(笑)

>yoshiさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/02/27(Wed)10:05
  • Edit
yoshiさま、おはようございます!
今日は上棟ですね~楽しみにしています
本当に早いですね~あと2週間くらいで引渡しです。
先日、貧血で倒れて腰打ったみたいで痛いですが、その他は元気なので頑張ります!
お互い健康第一で乗り切りましょう

>くまだっきーさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/02/27(Wed)10:07
  • Edit
このクローゼット収納は娘の部屋だけちょっと大きめ~
息子たちの部屋はちょっと小さめです
結構容量もありそうなので、ちゃんと片付けてすっきりお部屋になるように言っておかなくちゃ!

>aan56370さま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2013/02/27(Wed)10:09
  • Edit
aan56370さん、工事は進んでいますか~?
太陽光はすごく欲しかったですが、費用的に無理でした~
家づくりは諦めることも多いですね。周りの家には結構付いてます。

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]