忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか外構が終わっていたみたい、、、な件。

御無沙汰しております。
暑くなりました、、、少し前は職場は39度という猛暑、、、さすがにばてました。
最近は梅雨らしい天気が続いて少し楽になっていますが、息子が熱を出してしまいました。
今日は久しぶりに晴れたので、朝少しだけ庭の草取りをしました。

さて、タイトル通り・・・いつ終わったかわからない外構。
終わってたみたいです。

以前はこんな感じでした

今はこんな風になりました。
外構のイメージ図など何も無く、どんな工事をするのかも知らなかったので(工事を依頼した両親も知らなかったみたいですが、、、)こんな風になったみたいです。
砂利ももう少し入るよね~きっと!なんて母親と話していたのですが、入りませんでした・・・

今まで斜面になっていた部分が有効に使えるようになったので、とても広くなった感じがします。この斜面部分が幅2メートルくらいありました。

家の東側から入ってみましょう。
はい、こっちこっち~~!矢印のように進んでくださいっ!
家に沿って右に曲がって~!

はい、家の南側に出ました。勝手口がここにあるのでたくさん買い物した時はここに停めて荷物を下ろします。

はい~更に進んでください~!家の西側です。
家に沿って進む方は右の矢印!道路に出る方は左の矢印で~!

そして、家の北側のカーポート部分、ピンクのbB(娘の車)が停まっているところに出てきます。

・・・ここで気が付きました・・・
外構工事やるって・・・ドライブスルー作っちゃったのね w( ̄▽ ̄;)w

母親は週に2回くらいお米とか野菜を持って現れますが、このドライブスルーを一番よく利用しております。
ただ、西側の土は雨が降るとドロドロになるので車で走りたくありません・・・

 外構の業者さんは工事期間中は片づけが全然してないし、庭にタバコの吸殻落ちてるし、犬走りは勝手に狭くなるし、畑の土地は石ころだらけだし、以前書こうと思ったガス屋さんに迷惑掛けちゃった件とかあったのですが、そんな細かい事はどうでもよくなるようなビックリな出来事が・・・

さっきのドライブスルーの写真にも実はチラッと写ってますが・・・
これ↓↓↓


( ̄▽ ̄;)!!ガーン
土地の境界の杭が!!抜かれたまま放置!!
どういうことですかっ!!
業者に連絡したものの、全く連絡がないのですが・・・
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ぬぬぬ!

  • by れん
  • URL
  • 2013/06/28(Fri)18:34
  • Edit
ドライブスルー、すごい!
おうちの使い勝手が上がるのは素晴らしいことですよ〜

そして、境界標……それはまずいですね。
いやはや、激しい外構工事でしたねえ(^^;

>れんさま

  • by hiyoko
  • 2013/07/11(Thu)20:14
  • Edit
遅いお返事ですみません・・・
そうですね、使い勝手は格段に上がりました。
境界標についてはまだ何の進展もありません・・・
どうしたらいいのかしら・・・

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]