忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着工5日目 変わらず

着工してから、毎朝通勤前に現場に行ってますが、ここ3日間というか初日に捨てコンまでしてから動きがありません。
予定では7日目には配筋検査になってましたが、遅れそうですとのことだったので仕方ないか

まぁ、上棟は年明け1月9日くらいの予定ですので、慌てる事ないんですけど、ちょっとでも進んでいると嬉しいですものね

今朝も変わってなかった現場なのですが、またひとつだけ

間違い探しみたいになってます~タンクの横に箱がありました。
変化はそれだけでした。
毎回トイレの画像だけってどうなの、、、と自分にツッコミ入れました

もうほとんど家の仕様も決まってきていますが、ここにきてちょっと見積りをとっています
小さい事なのですが、エアコンのコンセントです。
画像お借りしました。
パナソニックの『こまめにスイッチ』というものです

本当はエアコンのコンセントは他の方がやられているように、位置をエアコンの上にしたりしてあまりコンセントを見せないようにしようかとも思いましたが。
エアコンの下あたりでこういうコンセントに変更する方が私に合っている気がします。
コンセント抜かなくてもスイッチ切っておけるのはいいと思います。
担当さんに確認したら変更可能とのことですので、見積りをお願いしました。

こういった便利なもの、色々あるんですね。もう少し悪あがきしてみようと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

間違い探し(笑)

  • by くまだっきー
  • URL
  • 2012/12/07(Fri)06:43
  • Edit
おはようございます!

それめっちゃわかる気がします!
ちょっとした変化だけで敏感に反応してしまうんですよね♪
それだけ楽しみにして現場に行ってるからでしょう♪


コンセントの種類までは全く配慮してなかったっ!
そんなのあるんですねぇー。
我が家は、エアコンの上に配置です♪


いろいろと細かいところへの配慮は、こだわりが見えるのでグッドですよね♪

>くまだっきーさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2012/12/11(Tue)22:23
  • Edit
くまだっきーさま、こんばんは!
着工したら現場に行くの本当に楽しみなんですよね
でも、変わってないとそれこそ間違い探しです!
私の家は年明け上棟なので、年末年始が変わらなくて寂しいけど、きっと毎日見に行きます

コンセント、色々あると色々付けたくなって困りますよね。金曜日の打ち合わせで金額がわかるのでちょっとビクビクしてます

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]