忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日着工しました

本日着工しました
今日は土曜日なので、看板立てたりするだけかもしれないと聞いていましたが、ガッツリやってました。
テンション上がりました~
5分くらい現場にいて仕事に来てしまったので、今度見られるのは月曜の朝になりますが、楽しみ

やっとやっとここまできました。
看板に自分の名前が載っているかと思ったら、苗字だけでした。私が女性の施主だから?それともみなさん苗字だけなのでしょうか?よくわからないですが。自分が施主だという実感がやっと出てきました。嬉しいですね。仮設トイレも設置されていました。

44.jpg
 











小さく見えます・・・柱が立つとそれっぽくなるのかなぁ

45.jpg










今日は午前中に息子の中学の資源回収があったのですが、そこで今回建築するすぐ近所の奥様とお話しました。
空き巣が多い地区だというのがとても気になるので・・・と話したら、そのお宅は4回も入られたそうです。
怖いですね 

  
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おめでとぉございます♪

  • by yoshi
  • URL
  • 2012/12/02(Sun)08:48
  • Edit
祝☆着工!!
おめでとぉございますぅ~( ´ ▽ ` )ノ♪
自分のことのように嬉しいです☆

いよいよですねぇ~
着工したらあっという間ですからね!
毎日が楽しみですね♪

我が家の方は やはり遅れて来年の着工になりそうですが
それまでブログを拝見して楽しませていただこうと思います☆

寒さが厳しくなってきました。
お体を大切にお過ごしくださいませ~( ´ ▽ ` )ノ

無題

  • by みいやん
  • 2012/12/02(Sun)20:08
  • Edit
着工おめでとうございます。

これからはできあがっていくのが目に見えて、これまた楽しそうですね。
柱がたつまでは平面でみているだけなので、一般的には小さく見えるそうですよ。立体になると今より広さを感じるそうです。

空巣、いやですよね。
狙われないように泥棒に、しっかり防犯しているアピールしとかなくては。

いよいよ

  • by くまだっきー
  • URL
  • 2012/12/03(Mon)08:22
  • Edit
着工が始まりましたね♪
ここからは早いですよ〜♪

同じように楽しみましょう!

年末着工の場合、年末年始はどうしても期間が空いてしまうので、そういう意味での防犯対策もきっちり工務店さんと話し合っておいたほうがいいみたいですよー

我が家でも、年末年始は工務店さんがお休みになってしまうので、毎日、監視しに行こうと思ってます!

無題

  • by るー
  • URL
  • 2012/12/04(Tue)01:13
  • Edit
着工おめでとうございます!
いよいよ始まったー!って感じですよね。
私も着工までが長かったので、ようやく着工だとかなりウキウキしたのを覚えてます(*^^*)

で、空き巣4回って!Σ(゚д゚lll)
かなり衝撃。。
以前ブログでも書きましたが、私はかなりの小心者なので、ホームセキュリティ導入することにしました。他社と比較検討したら、お互いにお値引きしてくれて初期費用はかなりお安くなりましたよ。毎月の支払いは定価ですが、初回3ヶ月分無料にしてくれました。

お互い、防犯面気をつけたいですね!

他にオススメな防犯対策あったらぜひ教えて下さいー♪( ´θ`)ノ

>yoshiさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2012/12/04(Tue)19:55
  • Edit
やっと、やっと始まりました・・・
我が家は平屋なのであっという間に建ってしまいそうです。yoshiさんの家づくりも楽しみです。
なんだかこうやってやり取りしていると人ごとには思えなくなってきますよね。
風邪はよくなりましたか?そして御主人の足は大丈夫だったでしょうか・・・

>みいやんさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2012/12/04(Tue)19:57
  • Edit
みいやんさん、こんばんは!
防犯はどこまでやったらいいかわかりません。
でもすぐ近所の家が4回も入られていると何か対策せずにはいられないです。
上棟は来月です、柱が立つのが楽しみです

>くまだっきーさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2012/12/04(Tue)19:59
  • Edit
くまだっきーさん、こんばんは!年末年始をはさむともどかしいですよね。私も現場が遠くないので監視に行こうかな
お互い楽しみましょう!!
ミストつき食洗機がかなりうらやましいです・・・

>るーさま

  • by hiyoko
  • URL
  • 2012/12/04(Tue)20:01
  • Edit
るーさん、こんばんは!
防犯対策、もう絶対やらなくちゃです、、、4回入られたなんて衝撃です・・・
防犯カメラの映像をネット回線で見られるようにするかで数万変わってくるので、ちょっと悩んでます・・・

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]