忍者ブログ

三昭堂で平屋を建てる

シングルマザーなので小さな家ですが、三昭堂で平屋を建築しました。三昭堂で建築される方、平屋を建築される方、色々な方に参考になればいいなと思い、ブログを書いています。

   
カテゴリー「内覧会」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内覧会~外観その2

昨晩は帰宅後スポーツニュースに見入ってしまいました。
ダルビッシュ、、、パーフェクトゲーム、残念でした。
でも、彼ならいつかやってくれるでしょう。

さて、外観の続きです。
サッシ類はYKK エイピアJ ブラウン
居室の引き違い窓はラチス格子
ガラスは三昭堂の標準 Low-Eペアガラス。
居室の引き違い窓とLDKの掃き出し窓の6ヶ所は防犯ガラスにしてあります。
サッシの色はプラチナステンと悩みましたが、ブラウンでよかったかな。
 
掃き出し窓は電動シャッターです。非常解放付(停電時に手動であけられるタイプ)
上棟の少し前、ギリギリのタイミングで電動シャッターに変更しましたが、これにして正解!
シャッターがもともと1箇所だけなので踏み切れました。
スリットタイプにシャッターにはかなり憧れがありましたが、予算的に絶対無理なので聞くことも出来ませんでした・・・
 
電気メーターはカワムラ電器産業のワットメーターボックスに変更
ガスボンベはホクエイのパネルティという製品です
 
パネルティはいつか塗装しようとか入居前には思っていましたが、たぶんやりません・・・
 
防犯カメラ4台とセンサーライト3台付いています
名古屋のマックスガレージさんでお願いしました。
空き巣被害多発地区なことと、年頃の娘がいるので、外観よりも防犯面にお金を掛けました。
取り付け位置はまだ建築前に決めたところが多く、本当なら建築中の配管をやってもらう時に決めればよかったです。
でもまぁ、防犯カメラもとても小さいのでいいか。
 
次は玄関です。
PR

内覧会~外観その1

今日も暖かでした。
久しぶりにバイクに乗りました。あちこちで桜が満開で綺麗でした。

さて、、まずは外観です
地味な外観で参考にならないかもしれませんが。

建築前にもらっていたパースです

そして実際の写真は、、、ちょっと角度が違った~!
でも、同じですね。
外壁はサンプルで見たよりもやっぱり少し明るい色に感じます。

外構はまだやっていないので、出入りしにくいです。
 
瓦はツルヤ クールベーシックタイプⅠ 黒
断熱性能は夏になったらわかるかなぁ

そして、、、、
外壁はニチハ コルモストーン調VフォンドMGブラウン
雨樋は ファインスケア 丸 しんちゃ
軒天は 塗装軒天ボード Wマイルドホワイト
破風・鼻隠し ニチハアウティ ダークブラウン
 
 
本当は軒天も茶系にしようかと思いましたが、白にしてよかったと思います。
とりあえず無難な線で選んじゃった感が強いですが(笑)

以前結婚していた時に建売の輸入住宅に住んでいました。
めっちゃ洋風だったです、もう20年以上前の話で・・・ビルトインガレージな家で、雨は楽でした~
今は40後半になってくると、早いと思われるかもしれませんが老後なんてうっすら考えちゃう訳ですよ。あと10年若かったら、もう少し明るい感じの家になっていたことでしょう。
自分の終の棲家を建てようと思ったこともあり、落ち着いた感じにまとめようと思ったのもこの外観になった要因の一つかもしれません。

プロフィール

HN:
hiyoko
性別:
非公開
自己紹介:
3人の子供を持つシングルマザーです。三昭堂で家を建てることになりました。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[01/24 すと]
[01/24 hiyoko]
[01/23 すと]
[07/31 くまだっきー]
[07/20 aan56370]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- 三昭堂で平屋を建てる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]